イベント行きまくりおじさんのブログ

アニメイベントや声優ライブのレポ(感想)を投稿していきます。

参加予定イベント

1/31 μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~DreamSensation!

日時

  • 1.31(SAT):開場 16:00/開演 18:00

会場

  • 埼玉スーパーアリーナ スタジアムモード エンドステージA

出演

新田恵海高坂穂乃果 役)、南條愛乃絢瀬絵里 役)、内田彩南ことり 役)、
三森すずこ園田海未 役)、飯田里穂星空凛 役)、Pile西木野真姫 役)、
楠田亜衣奈東條希 役)、久保ユリカ小泉花陽 役)、徳井青空矢澤にこ 役)

 

はい。今現在最も勢いのあるアニメアイドルユニットです。
ブルーレイ先行では落選しましたが運よく一般先行で当選したので現地で見ることができました。
席は400レベルでしたが正面ちょい左の位置だったのでステージがよく見えました。
セットリストやらレポやらは続きからどうぞ。

 

 

 

 

01. それは僕たちの奇跡(アニメ2期 OP曲)
02. 僕らは今のなかで(アニメ1期 OP曲)

1曲目は予想通りだったんですが2曲目の僕今は意外でした。
アンコール直後だと思っていたから・・・
(2日目はKIRAKIRA→アンコール→僕今でした)

【キャラドラマ】

03. Music S.T.A.R.T!!(オリジナル 6thシングル)
04. ユメノトビラ(アニメ2期 挿入歌)

4曲目の「ユメノトビラ」は最初の盛り上がりポイントでした。
アニメと同様の青っぽい衣装を着てアニメそのままに歌う姿。
たまりません。

05. タカラモノズスマホゲーム 1stテーマソング)
06. Shangri-La Shower(スマホゲーム 2ndテーマソング)

スマホゲーのテーマソングはこのソロライブでは初披露でした。
どちらもノリが良い曲で、トロッコで移動するときに流れる曲という印象ですね。

【キャラドラマ】

07. Love wing bell(アニメ2期 挿入歌)

【キャラドラマ】

08. Dancing stars on me(アニメ2期 挿入歌)

アニメ2期のストーリーに合わせるようなドラマがあっての
「Love wing bell」は、涙なしに聞けませんでした。
アニメのストーリーでは星空凛の成長を描いた話で
その場面を思い出してさらに感動します。

続いて、アニメのストーリーでハロウィンをテーマにした
「Dancing stars on me」。
元気の良い曲で、サビの中のクラップが楽しい曲です。
この曲の衣装もハロウィンぽい衣装で歌っており、
特に真姫、にこ、希の魔女と使い魔モチーフの衣装はとても可愛かった。

09. もぎゅっと"love"で接近中!(オリジナル 4thシングル)
10. COLORFUL VOICE(アニメ2期 OP曲 カップリング)

【キャラドラマ】

11. 永遠フレンズ(ユニット”Printemps” 2ndシングル)
12. 小夜啼鳥恋詩(ユニット”Printemps” 2ndシングル カップリング)

穂乃果、花陽、ことりのユニット曲。
カップリング曲の「小夜啼鳥恋詩」の方は昔のビーイング系の曲調で、
おっさんには懐かしいコード進行でしっとり聞ける曲でした。

13. 秋のあなたの空遠く(ユニット”lily white” 2ndシングル)
14. ふたりハピネス(ユニット”lily white” 2ndシングル カップリング)

海未、希、凛のユニット曲。
とにかく昭和テイストの2曲。
古風な海未に希、凛がついていってるイメージが浮かびます。

15. Trouble Busters(ユニット”bibi” 2ndシングル カップリング)
16. 冬がくれた予感(ユニット”bibi” 2ndシングル)

絵里、にこ、真姫のユニット曲。
「Trouble Busters」はノリノリのアップテンポ曲、
「冬がくれた予感」はしっとり聞かせるバラード。
歌も良かったし、トロッコに乗ってのパフォーマンスや
電飾(LED)を仕込んだ衣装など、楽しませる仕掛け満載で
ユニット曲では一番盛り上がったかな。

17. 輝夜の城で踊りたい 1コーラス(アニメ1期 ED曲 カップリング)
18. だってだって噫無情(アニメ2期 ED曲 カップリング)

和服らしい衣装に変わって2曲披露しました。
「だってだって噫無情」は和ロックの曲で、
扇子をくるくる回す振り付けもビシっと決まって格好良かったです。

輝夜のコールは今回もバラバラでした。それでいいと思うんですよ。
新しいファンも入ってきてるってことですから。

19. Snow halation(アニメ2期 挿入歌)
20. Wonderful Rush(オリジナル 5thシングル)

また衣替えして「Snow halation」。
400レベルから見るサイリウム色チェンジは圧巻ですね。
Wonderful Rush」はスクリーンに合いの手の字幕が表示されていたので
それどおりに合いの手を入れられたので凄く気持ちよかったです。

21. No brand girls(アニメ1期 挿入歌)
22. KiRa-KiRa Sensation!(アニメ2期 挿入歌)

方々のライブフェスでも定番曲になった「No brand girls」。
スクリーンに表示される映像がめっちゃズレてましたけど
観客の方はそれに惑わされずにコールできてました(笑)
そのまま「KiRa-KiRa Sensation!」で一度フィナーレを迎えます。
TV版の最終話1個前の話を思い出してこの後「僕らは今の中で」かと思いましたが・・・

(アンコール:新規アニメ)
新規アニメなのに観客との間が完璧に取れてたのが凄い!

23. START:DASH!!(アニメ1期 挿入歌)

違ってましたw
この全員版スタダも良い曲です。

24. Happy maker!(アニメ2期 挿入歌)
25. Oh,Love&Peace!(オリジナル 5thシングル カップリング)
26. Dreamin' Go! Go!!(チケット付属CDオリジナル曲)

トロッコでアリーナを回りながら3曲。
明日もあるので明るい感じで今日を〆るんだなーと思いました。
「Dreamin' Go! Go!!」は全く予習できてなかったのが悔しい。

新情報、劇場版は6月13日公開、ベストアルバム2が5月27日発売。

27. どんなときもずっと(アニメ1期 ED曲)

エンディング曲は1日目も2日目もこの曲だったそうで。
2期のエンディングはみんなズッ友!という感じの
少しセンチな歌詞が好みです。

1日目は以上。終演は22時30分とじつに4時間超えのライブでした。
私は1日目だけの参加でしたが、後で2日目のセトリを見ると。。。
2日目も行きたかったorz
毎年この時期(1~3月)はイベント被りまくる不思議。
運営さんは会場探し大変だなーと思います。

2日目のライブでは6thライブが発表されたようです。
おそらく劇場版ブルーレイに優先予約権が付くのでしょう。
今回も落選祭りだったんですが、SSA以上のキャパの会場は
野球かサッカースタジアムしかないですね。どうするんだろう。