イベント行きまくりおじさんのブログ

アニメイベントや声優ライブのレポ(感想)を投稿していきます。

参加予定イベント

2/22 あどりぶグランプリ2015

日時

  • 2.22(SUN):開演 17:00

会場

  • ニッショーホール

出演

現在文化放送で放送されているラジオ「あどりぶ」のイベントです。
今いちばんお気に入りのラジオなので楽しみにしていました。

公式サイトはこちら。


あどりぶ 番組公式HP

大まかな流れやら感想やらは続きからどうぞ。

 

 

会場のニッショーホールはキャパ742とホールにしては少なめですが
トークだけのイベントでほぼ満杯にするのは凄い。

 

開演後、少しフリートークして簡素なセット(机と椅子だけ)に着席。
ゆっこは楽屋で食べすぎて、へごは楽屋で飲みすぎたらしい。

 

最初はテーマトーク。
色々あったけど面白かったテーマは最後の「お互いに言いたいこと」です。
番組内では英語がプリントされてる服がダサいという風潮があるにもかかわらず
へごちんは買った服に「biscuit(ビスケット)」、
ゆっこは買った服に「domperi(ドンペリ)」とプリントされてて、
気にし始めるともうダメという話でした。

 

次はフィーリングクイズ。
それぞれの考えそうなことを当てに行く、というコーナー。
お互いの誕生日?、お互いの思う可愛いポーズ、強そうなポーズとか。
へごちんはマネージャーによく怒られること?ほめられたこと?とか
ゆっこには最近うれしかったこと?主婦のポーズとは?とか
たぶんそんな感じ。
ゆっこが可愛いポーズとは?「だっちゅーの」をやってた。年長者流石やな・・・
へごちんは可愛いポーズとは?にはめっちゃ手馴れてました。ホリプロの育成力を感じます。
それにしてもへごちんは「ほんとですか?」てよく言うと思いました(笑)

 

次はライバル番組:洲崎西に関するクイズ
洲崎西に関する問題が出ましたが全然当てられず、
ボケを合わせてちょいちょいディスってたのが面白かったですw
「クラウンズポケット」はやっぱりダサい(確信)

 

次はあどりぶシアター
「3年A組ゆっこ先生」と「ワイドショー」だったかな
「ワイドショー」の方がめちゃ面白くて
へごちんが好物のぺペロンチーノ(ローソン製)を生で食べて食レポしたり


香ばしチキンのペぺロンチーノ|パスタ屋|商品・おトク情報|ローソン


ゆっこがエプロンつけてメイド喫茶体験の寸劇をやったりしてた。
このへんからゆっこは変なスイッチが入ってしまったようです

 

次は大喜利コーナー。覚えてる面白かったのはこんな感じ。

ゆっこさんが「クーポン使用」で個人的にはウケたんですがポイントで負けてました

  • おじいさんが「超気持ちい!」何があった?

へごちんが「好みのナースに注射された」が面白かったです。オヤジかキミはw

  • 突然猫がしゃべった。飼い主に何て言った?

へごちんは「ずっと思ってたけど飼い主うざいし今の生活に不満なんだよね云々」
ゆっこさんが「もっとさわって」
へごちんは機転が効く子だなぁ。ゆっこさんはネタに困ったのかエロ方面に。

  • 風呂に入らない人が風呂に入りたくなる一言

ゆっこさんが「風呂に入ってギュってして」
この後なんかエロいこと言いまくってました。お前は何を言ってるんだw

 

ポイントはゆっこが上回って勝利。
トロフィーとシーサイドコミュニケーションの在庫(他番組のTシャツ)が贈られました。

終幕の挨拶の後、番組プロデューサーが出てきて話をしてくれたんですが
去年の洲崎西イベントでも出てきてたなぁ。
応募数が凄く多かったとか、へごちんのスケジュールは先に押さえた!とか面白い話をしてくれました。

応募数は人気の表れなので、今後の展開にも期待ですね。