イベント行きまくりおじさんのブログ

アニメイベントや声優ライブのレポ(感想)を投稿していきます。

参加予定イベント

3/15 「結城友奈は勇者である」トーク&ライブイベント「満開祭り」(昼の部)

日時

  • 3.15(SUN):開演 15:00

会場

  • 豊洲PIT

出演


昨年10月から始まったアニメ「結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)」のイベントの感想です。
アニメの方はびっくりする展開が続いて毎週楽しみに見てました。
円盤や関連商品の売り上げもかなり好調なようです。
続編等の発表はありませんでしたァァァ

でも楽しいイベントでした!

 

円盤先行は落選して一般チケ(最後列)での参加でした。
めっちゃ広いライブハウスでの最後列は視界が狭くて辛かったですが
イベントメモは捗りました(笑)

 

内容やら感想は続きからどうぞ

 

 

異能バトルイベントでは無かったドリンク代の徴収がありました
ライブハウスの意向で収益は復興支援活動に使われるようなので良い事です。
http://toyosu-pit.team-smile.org/about/

 

最初はオープニングテーマ「ホシトハナ」の歌唱から。
先週のP'sライブでは出だしのマイクが入ってないアクシデントがあったんですが
今回はトラブルなく出だしが出来ていました。
声もみんな良く出ててベストだったかな。

 

次は「あなたの周りのバーテックス」コーナー。
長妻樹里さんが「何でもオススメするのがうざいバーテックス」
黒沢ともよちゃんが「冷静につっこむバーテックス」
ラジオを聴いてないとサッパリわかりませんけど
わちゃわちゃして面白かったんじゃないでしょうか

 

次が「朗読」コーナー
本編の後にカラオケに行くというエピソードを朗読アンド歌唱。
他の場でまず歌わないと思われるので貴重でした。

soda pops(内山夕実
マルサンカクシカク(照井春佳長妻樹里
軍歌(三森すずこ
早春賦(黒沢ともよ

「soda pops」の内山夕実さんは歌声も色々出せて凄いですね。
「マルサンカクシカク」はアイドルっぽい可愛い歌です。
ぱるにゃすの活動ぷりは知ってたけど長妻樹里さんもけっこういけるんですね。

っと思ってたらもうアーティスト活動してました↓
http://zero-a.jp/special/nagatsumajuri/

軍歌は振り付けが( ゚∀゚)o彡゜で東郷さんにかかってるのかと思いました(笑)みもりん安定してました。
「早春賦」黒沢ともよちゃんは緊張してたのか声が震えてましたけどそれも樹ちゃんらしくて良かったです。

 

次は「旅立ちの言葉」コーナー。よくあるアレです
しれっとWEBラジオが4月以降も続くことが初公表されて笑いました

 

次は「名シーン生アフレコ」
劇中の名シーンの生アフレコと、劇中で樹が歌った「祈りの歌」を歌唱。
アニメ内の山場のシーンをバックに歌われると、思い出してしまい、ジーンとします。
黒沢ともよちゃんはギターが得意ってことで、
アコギ弾き語りでも「祈りの歌」を歌ってくれました。凄い。
最後の大団円まで生アフレコは続き、
エンディングテーマの「Aurora Days」の歌唱。
天井から花びらが降ってくる演出がぐっときました。
ぱるにゃすは泣きそうな顔をしていました。

 

最後の挨拶でキャストみんなが作品を通した感想を話してくれたんですが
キャストもスタッフも本当に「ゆゆゆ」を愛してるんだなーと。
「今の5人と他キャスト、他スタッフのみんなだからここまで来れた」
というコメントが印象に残りました。
ぱるにゃすは話が長くなりすぎて巻きの指示を出されてました(定期)

 


豊洲PIT席有りだとおそらく25列目以降は立つと何も見えないキツイ・・・
でも映像収録とかしないイベントだから現地に行けただけよかった!