イベント行きまくりおじさんのブログ

アニメイベントや声優ライブのレポ(感想)を投稿していきます。

参加予定イベント

3/22 Anime Japan 2015(2日目)

アニメジャパン2015の2日目です。

 

2日目も夕方からグランロデオのライブがあったので会場滞在時間は短めでした。

今回のように買い物が狙いではないアニメジャパンは凄く楽しかったので

来年はもっと満喫するために、イベントを被らせないようにします(笑)

ステージの感想とかは続きからどうぞ。

 

 

    & TVアニメ「えとたま」放送直前祭にゃ!

 

出演者:
下野紘村川梨衣大原さやか、松井恵理子、巽悠衣子、相坂優歌、
内田真礼生天目仁美、小澤亜李、戸田めぐみ、佐々木未来、
本多真梨子、花守ゆみり、橋本ちなみ


インターネットラジオサイト「音泉」で春から始まる番組紹介と
「えとたま」のトークステージでした。

番組紹介の中では松岡君が料理に挑戦する動画ラジオが気になりました。

MCの橋本ちなみちゃんは全くお名前を知らなかったけど音泉でラジオ番組を持ってて、
自撮り棒を持ってラーメン屋でロケをするという謎の宣伝をしていました。

 

2014年に「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」の神前美月役で声優デビュー

 

そうだったのか・・・!

 

下野紘さんがいつの間にか「音泉キング」に就任してて
1年お疲れ様でしたーという展開かと思いきや続投するようです。
音泉将軍」の檜山修之さんと仲良く楽しく盛り上げていってほしいw

 

続いてえとたまコーナー。何と総勢13人という大所帯。

りえしょんの「リトライ☆ランデヴー」のライブでスタート。

周囲はあんまり立たずに穏やかだったんですが立って楽しませてもらいました。
1コーラスだけだったけどヘッドマイク着用でしっかりダンスして声も出てて良かった。

りえしょんは本当に動きが可愛い面白い。

時間に押される感じで、終わってすぐみんなの自己紹介。

登場人物で唯一本日欠席の渕上舞さんはビデオでの出演でした。

同じ日にアルペジオのユニットのライブがあるからねしょうがないね。

 

トークは松井恵理子さんがMCを担当して上手くまわしてました。
自己紹介の中ではウリたん(猪)役の花森ゆみりちゃんがちょっと滑ってました。
語尾に「ですです!」て付けるのがキャラの特徴だけど観客は余り知らなかった様子(笑)

 

トークコーナーでは
・どんな作品なのか?を各自ひとことずつリレー方式で説明
・自分の演じるキャラについてひとことずつ説明

ほんとに一言だったからメチャ小並感だったけど面白かった。
キャラ説明で巽悠衣子さんの「とら!」が凄く滑ってた。小並感にもほどがある(笑)

ゆっこかわいいよゆっこ

 

続いてアニメ放送や円盤やイベントの紹介をして終わり。
巽悠衣子さんが説明を噛んでしまってまた滑ってた。

ゆっこぽんこつだよゆっこ


あっという間のステージだったけど面白かったぁ。
やっぱり人数がいると華やかで可愛いし楽しいステージでした。

 

大原さやかさんが最初のライブまえのりえしょんを撮った写真が秀逸です。
みんなが送り出す姿が浮かびます。

 

しっかり歌って盛り上げてくれたりえしょんはえらい!

 

 

アニメ自体はお笑い系だから一人でも見るより

ニコ生でコメント付きで見たほうが楽しそう。
でも最速はMXなのよね・・・

 

出演者:
西明日香田中真奈美種田梨沙内山夕実東山奈央

 

4月から始まるきんモザ2期のステージです。
今やってるファンミーティングの話をしつつ2期の紹介から始まりました。
PVを流してたんですが、その中でOP曲が流れたときに
出演者のみんなが小さくダンスの振り付けをやってたのが可愛かったです。

 

次は2期に関するテーマが書かれた紙を引いてそれについて語るコーナー
内山夕実ちゃんが「手伝い」東山ちゃんが「金髪という言葉で相槌」を引いて
内山ちゃんは特に語らず肩もみしたり髪を梳かしたりしてましたけど
東山ちゃんは途中で飽きてました(笑)

 

次は会場限定のチラシに書いていた大喜利の解説をやる謎コーナーが始まりました。
種田ちゃんは「ハローきんモザとかけまして果実と解きます。その心はどちらも熟れる(売れる)でしょう」と
言ったときの声が綺麗だったのにちょっと内容がいやらしくて面白かったw

「売れる」に絡めてこのステージの集客について。

昨日のシンデレラガールズと同様にこのステージも沢山の応募があったらしい。
どっちも当選したのは本当に運が良かった!

 

西ちゃんが「ハローきんモザとかけまして礼儀と解きます。その心はどちらも挨拶から始まるでしょう」と
綺麗に〆ていました。

洲崎西の西さんらしからぬ綺麗な西明日香でした。ギャップですね(違

 

次は主題歌「夢色パレード」のライブ。

 

きんモザユニットが歌うところは初めて見たんですがヘッドマイクなんですね。
可愛く激しいダンスをしつつしっかり歌ってて凄いなーとおもいました。
胸が・・・ね・・・めっさ揺れていました・・・(西ちゃん以外)
5列目最高でした!

 

席のある会場でソロライブをやるなら行きたいなぁーと思ってたら

まんがタイムきららフェス2015」の告知。
きらら発のアニメは全部ストライクなのでぜひ行きたいですね。
チケット争奪戦に勝たねば・・・!

 

最後は今日のステージの感想を川柳で表現してお別れでした。
西ちゃんが「アリスのね 金髪おけけを 食べたいな」とか言って
マジトーンで「気持ち悪い」って言われてました(笑)
うむ。これでこそ西明日香だ!

 

そんなこんなですごく楽しいステージでした。

 


他はちょこちょことブースを回りました。

TOHOアニメーションブースでサイコパスの犯罪係数測定したり(モデルは吉田さん)

 

サテライトブースでシンフォギアGXのPVを見たり、 

www.symphogear-gx.com

KADOKAWAラブライブのフィギュア試作品を見たり、

hobby.dengeki.com

アニプレックスの凝ったディスプレイ全般を見ました。

hobby.dengeki.com

 

 

買い物を主目的にしないと本当に気楽に楽しめる良いイベントです。
ステージイベントに落選するとテンションが落ちますけど
一本釣りすれば当たるし(慢心)来年も楽しみです。