イベント行きまくりおじさんのブログ

アニメイベントや声優ライブのレポ(感想)を投稿していきます。

参加予定イベント

3/22 GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス

日時

  • 3.22(SUN):開演 16:30

会場

出演

 

黒子のバスケ」をはじめ様々なアニメ主題歌を担当しつつ、
アルバムではハイトーンな歌声と重厚なギターで独自色を出している
男性ユニットで一番勢いのある、GRANRODEO(グランロデオ)のライブの感想です。

 

私がきーやんを初めて認識したのは「君のぞらじお」ですね。
ラジオ共演者が「谷山紀章とKISHOWは別人。超カッコイイ」言ってたのを覚えています(笑)

 

GRANRODEOで好きな曲は「Go For It!」、「modern strange cowboy」と
黒子のバスケの主題歌全般ですね。
声出し曲、縦ノリ曲はメチャ盛り上がります。

 

自分が行くアニソンフェスによく出演してくれてソロライブに興味があったので、
ちょうど良く友人に誘われて行ってきました。

初めて行くグランロデオのソロライブなのでメモしてません
セットリストを見つつ思い出しながらになりますが
セトリや感想は続きからどうぞ。

 

 

01. Blue Pandora Box
02. silence
03. シャニムニ

最新アルバムのリード曲「Blue Pandora Box」から始まりました。
ミステリアスな感じで始まってちょっと意外でしたけど
その後の「silence」でテンションがブチ上がりました。
e-ZUKAさんのギターがすっごく骨に響きます。
「シャニムニ」はフェスでもよくやってくれる鉄板曲。
アニサマ2014でもやってくれましたね。声出しが楽しい!

 

04. DARK SHAME
05. The Other self

ここでアニメタイアップ2曲。
DARK SHAME」はCODE:BRAKER、「The Other self」は黒バスの曲です。
黒バス曲はやっぱり盛り上がります!

 

06. ボルケーノ
07. Pink Phantom
08. 21st CENTURY LOVERS

オリジナル曲のターン。
「ボルケーノ」がメチャかっこよくて、
やっぱりオリジナル曲は個性出してるなーと思いました。

 

09. Punky Funky Love

黒バスタイアップ曲では珍しいリズミカルな曲調。
e-ZUKAさんが歌うパートをみんなで助けたのが楽しかった。

 

10. wonder color
11. NOT for SALE
12. 桜色第2ボタン
13. 追憶の輪郭
14. DAWN GATE
15. baby bad boy

このへんはアルバムからですね。
バラードですが「桜色第2ボタン」がグっときました。

 

16. ROSE HIP-BULLET
17. カナリヤ
18. NO PLACE LIKE A STAGE
19. modern strange cowboy
20. Wish

「ROSE HIP-BULLET」もよくフェスで歌ってくれるので声出してノれました。
「NO PLACE LIKE A STAGE」も聞いたことあるなーと思って後で調べたら
トータルイクリプスの挿入歌だったんですね。<s>アニメはどうしてああなっt</s>
「modern strange cowboy」もやってくれました。ニードレスは何年前ですかね・・・(遠い目

 

【アンコール】

MCが小気味良くて20曲をあっという間に感じました。

そしてグランロデオ式アンコールは

男(ロデオボーイ)「グラン!」
女(ロデオガール)「ロデオ!」

なんですね。女子の黄色い声がなんかくすぐったいけどそれがいい!
普段は疲れきってアンコールの声出しに参加できないことが多いんですが
頑張って声を張りました。そのおかげかまだ喉の調子ががが

 

21. Once&Forever

これはPC版マブラヴオルタの曲ですね。
直球なロボットアニメオープニング曲な感じが好きです。

 

22. 変幻自在のマジカルスター

黒バス曲不足してるなーと思ってたらきました!

この曲の入りのセリフが
「僕もこうありたい。変幻自在のマジカルスター
男でも濡れてまうやろ!KISHOWは文句なしに『マジカルスター』だよ!

 

【ダブルアンコール】

23. Can Do

ラストも黒バス曲でした!
ひたすら叫びました!

ライブスタッフが銀テープを200レベル辺りまで運んで配ってあげてるのが印象に残りました。
そんな優しさも感じつつ
GRANRODEOの2人+バンドメンバー+ロデオボーイ&ガールのアツさに
ノックアウトされたライブでした!

ライブ中のMCでGRANRODEO主催フェスの出演者の発表をしてて

KISHOW「まずGRANRODEO!!」
客席「ワァーーーーー!!!」
KISHOW「OLDCODEX!!」
客席女子「キャアアアアアーーー!」
KISHOW「こら!!」

KISHOW「FLOW!!」
客席「ワァーーーーー!!!」
KISHOW「宮野真守!!」
客席女子「ぴぎゃあああああ!!!!!!!!!!!!!」
KISHOW「帰れ!!!」

このやりとりがメチャ面白かったです。
みんな正直だなぁ(笑)

 

10年目で初めてソロライブに来たけど楽しかったよ!

f:id:motsutan:20150331001159p:plain

 

GRANRODEO主催フェスの方は行くなら金曜日だなぁ。
次の仕事が忙しくなければ良いんですが。