イベント行きまくりおじさんのブログ

アニメイベントや声優ライブのレポ(感想)を投稿していきます。

参加予定イベント

1/17 NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC- 

  • 日時

2015年1月17日(土) 18:30開演(15分押し) ~ 21時50分終演

  • 会場

さいたまスーパーアリーナ エンドステージ1

 

去年は横浜スタジアム公演で野外の空を飛び、連続で紅白歌合戦出演もしている水樹奈々さんのライブに行ってきました。

ライブの題目に「ACOUSTIC」とありますが、

よくやってるエレキ楽器中心のライブでもない、何度か開催されたオーケストラライブでもない、

また別のパフォーマンスを見せてくれてとても楽しいものでした。

レポは続きからどうぞ。ネタバレ注意です。

セトリは以下。

1 Trinity Cross
2 PHANTOM MINDS
【おしゃべり】左サブステージへ移動
3 ray of change
4 Take a chance
5 ストロボシネマ
【寸劇 第1章】 右サブステージへ移動
6 Panorama-パノラマ-
7 終末のラブソング 前ステージへ移動 
8 SCARLET KNIGHT
【おしゃべり】
9 necessary
10 深愛 Suaraさん登場
【寸劇 第2章】 後サブステージへ移動
11 哀愁トワイライト
12 MARIA&JOKER
13 Crescent Child 保志総一朗くん登場
14 大好きな君へ
【寸劇 第3章】 左サブステージへ移動
15 Orchestral Fantasia 前ステージへ移動
16 Crystal Letter
【おしゃべり】
17 BRIGHT STREAM
18 SUPER GENERATION
19 Song Communication
【寸劇 第4章(fin)】
20 BLUE
【アンコール】
21 禁断のレジスタンス
【おしゃべり】
22 エデン
23 Tears' Night

 

会場の配置はエンドステージ1ですが、

サブステージが中央左右と最後部に設置されていて結構移動しながら歌ってくれました。

自分の席は左サブステージ直前のアリーナだったのでかなり満足しました。

アンコールまではアコースティックでの演奏で、会場のお客さんもサイリウムは振るけどコールは入れなかったので奈々さんの歌声を雑音なく堪能できました。

物語仕立てで新しい曲も古い曲も織り交ぜつつサブステージを駆け抜けていくこのライブは、新しい試みとして大成功ですね。

左右と後ろのサブステージはストーリーに沿うようにセットが組まれていて、正面よりも凝ってました(笑)

毎回、奈々さんライブは可能な限り席の格差を埋める努力をしてくれていて嬉しい。

全体を通して印象に残っているのは、

 

  • 左ステージで奈々さんが歌ってるバックでピエロさんがずっと大道芸やってた。くやしいけど見ちゃうビクンビクン
  • コーラス隊+奈々さんだけのSCARLET KNIGHT」
  • Suaraさんとの「深愛」これも紅白ソング
  • ☆君が奈々ガチ勢
  • タップダンス付き「Orchestral Fantasia」正月の間も練習してたとか。
  • アコースティックではない純正の「禁断のレジスタンス」。初出しかな?クロスアンジュが好きだから嬉しかった!

 

 

告知コーナーの新情報は「なのはVIvid」アニメ版のOPを担当するとのこと。知ってた

EDはゆかりんらしい。勝ったな(確信)ところでなのはMovie3rdはまだですかね・・・?

 

次はリスアニライブ2daysです。フェス系ライブでは一番好きなライブだから楽しみ!