イベント行きまくりおじさんのブログ

アニメイベントや声優ライブのレポ(感想)を投稿していきます。

参加予定イベント

1/3 えとたま オリジナル年賀状 お渡し会

  • 日時

2015年1月3日(土) 14:00開演 13時より整理券配布開始

  • 場所

ポニーキャニオン1Fイベントスペース

  • 出演

村川梨衣(にゃ~たん役)、松井恵理子(モ~たん役)、相坂優歌(ウサたん役)

  • その他


ニュース | TVアニメ「えとたま」公式サイト

 

この作品、キャラが可愛くて最近流行のフル3DCGアニメという点で注目しています。


TVアニメ「えとたま」キャスト解禁PV ver.3 - YouTube

注目の若手声優を多数起用しており、イベントやニコ生などの芸人稼業にも期待ですね。

 

イベントレポは続きからどうぞ

 

最近注目しているりえしょん(村川梨衣)に新年早々会えるということで、

佐久(@sakuwind)氏と2人で参加してきました。

 

13時から整理券配布開始でしたが9時15分くらいに会場前の最後尾に到着。

他の人の動向をtwitterで見てみるとだいたい10時頃に並ぶ人が多いようで

会場は着席で150立ち見で350と狭いため早めに行って正解でした。

ポニーキャニオン本社をぐるっと回って他店舗の前まで列が差し掛かっていたので、

10時30分くらいに係員が来て列圧縮。離席してた人は放置された模様。

 

その後13時に整理券配布開始。

完全ランダムだったようで自分は30番台、佐久氏は150番台でした。

佐久氏のすぐ後でトークショー付き整理券が終了したらしく

その後はトークショー無し整理券、スタッフが年賀状お渡し、と

グレードダウンしていった模様。

 

トークショウは番号が良かったので2列目の真ん中で堪能。

トークの内容は新年あけましておめでとうからの

正月何してたとか、雑煮の具、りえしょんの喉の調子が悪いとかの話を20分程度。

松井さんの雑煮の具が餅と白菜だけなのが印象に残った。

 

その後はお渡し会。

立ち見キャパよりも時間から逆算して整理券を配布したらしく、

他のお渡し会と違ってお話ができた感じでした。

とはいっても話す話題は直近のアニメの役が良かった事と

えとたま期待してます頑張ってくださいくらいしかないわけですが。

そんだけでもにっこり笑って言葉を返してくれるのが嬉しいですね。

 

新年早々良い整理番号だったので良い初レポになりました。

次は奈々様ライブ@SSA。チケットは今週着弾!