イベント行きまくりおじさんのブログ

アニメイベントや声優ライブのレポ(感想)を投稿していきます。

参加予定イベント

2/15 「異能バトルは日常系のなかで」スペシャルイベント 『黒焰に導かれし者達の宴(ダークネスカーニバル)』(昼の部)

日時

  • 2.15(SUN):開場 14:00/開演 15:00

会場

  • 豊洲PIT 着席モード

出演:

 

「異能バトルは日常系のなかで」は2014年10月~12月に放送されたアニメ。
ラノベ原作のアニメでハーレムものですかね。
ハーレムものだけど主人公は難聴系じゃなくて誠実で優しいイイ男だと思います。


「キルラキル」も手がけたTRIGGERが制作してるってことで2話くらいまでは見てたんですが
ちょっと雰囲気が合わずに切ってしまいました。
でも7話の長セリフが話題になってから振り返って見て最終話まで楽しみました。
アニメの中では高梨彩弓(CV種田梨沙)が好きです。出番が少なかったけど・・・

 

本編の面白さそのままに、このイベントもとても良いイベントでした。


感想やらは続きからどうぞ

 

 

今回の会場である豊洲PITには初めて来たんですが
コインロッカー大量、トイレの数も多い、適度な段差があって良いですね。
キャパはスタンディング:3,103名、着席時:1,336席だそうで。スゴイ。
着席イベントだけかもしれませんけど1ドリンク強制されないのも良い。

 

入場したらなんか女性比率が高くでびっくりました。
主人公の岡本信彦君が大人気のようです。

 

開演後に寸劇があって、
千冬の異能『創世(ワールドクリエイト)』で部屋がイベント会場になったーとかでした。

 

最初に名場面を振り返るコーナー。

1番手はあの7話の鳩子の長いセリフのシーンでした。

会場のお客さんも割りと鳩子派が多いようで。彩弓派は聞かれもしませんでした(ガックリ)

出演者の皆さんも中二病を患ってる人がいるそうで、

種田ちゃんは家で暗黒ポエムを書いてたらしい(笑)
種田ちゃんは割とリア充ぽい印象だったので意外でした。

 

次の名シーンはみんなでコスプレしたところ。
主人公がメイド服を着てたので岡本信彦君がいじられて女性客の黄色い声が出てました。
それにのっかってみんなかっこいいポーズをやらされてて
山下七海ちゃんが投げキッスしたの良かったです。

 

残りの名シーンはまあ普通な感じ。

 

寺島拓篤君がビデオメッセージで出演して「永遠の矛盾」について語ってた。
自分のイベント(うたプリ)のせいでラブライブのライブに行けないとか。しょうがないね(笑)

 

次はカードに書かれた中二的な特徴と2つ名を組み合わせて自己アピールしてもらうコーナー。やたら時間食ってて1周しかできなかったようです。

早見沙織ちゃんが2つ名「セクシーダイナマイト」特徴「ケモノ語尾」が面白かった。
「セクシーダイナマイト」は火属性らしい(笑)

 

次はクイズコーナー。答えは特に無く、MCの気分で採点されるやつ。
最強の武器をイラストで描いてーってお題で種田ちゃんと福原ちゃんの武器が面白かった。
振ると誰かの口座から金が降ってくるとかなんとかで金 is 最強 とのこと。
最下位の岡本君が罰ゲームやらされててまた女の子が沸いてた。

 

物販グッズの紹介して、マフィア梶田と岡本君の仲良しトーク。
この2人はラジオをずっとやってたみたい。MC起用もそのつながりなのかな。

 

次は歌のコーナー。


・異能性発見学(山崎はるか、山下七海
3曲目OVERLAPPERSのカップリング曲。
2人ともダンス上手で振り付けが可愛かったです。

 

・You Gotta Love Me(かと*ふく)
ED曲です。ドタバタした感じの曲調が好み。
かとふくさんは初めて見たけど可愛かった。
どっかのフェスイベントでまた見てみたいなぁ。
この曲のCMのセリフが意味深だけどな!

 

・OVERLAPPERS(Qverktett:||)
OP曲です。4人で振り付けしながらちゃんと声も出てて凄く良かった。
この手のみんなで歌う曲はだいたい誰か歌詞を間違えてアチャーてなるんですが
誰も間違わずに全部歌ってくれました。
この曲は曲調も歌詞も本当に大好きで同時期のアニメ曲の中ではかなり聞いてました。
調べてみたら作曲「Elements Garden」、作詞「畑亜貴」で、そりゃあ気に入るわと。


TVアニメ「異能バトルは日常系のなかで」PV第2弾 - YouTube

これの15秒くらいからちょっと聞けます。よかったら聞いてみてくださいな。

 

以上3曲を歌って2時間ピタリで終幕。
本当に面白いイベントでした。2期あるといいなぁ!